ご利用方法

1.検索ボックス

検索したいキーワードを入力またはコンボボックスから選択して条件を指定することで、
現在登録されている「技能と技術」誌の中から条件にあてはまる資料を検索することができます。

  1. タイトル、作者名、作者所属施設名では、
    報告書や資料と一致するキーワードを入力して検索することができます。
  2. 「目次区分」では、コンボボックスより、
    検索したい投稿原稿の種類を指定して検索することができます。
  3. 「掲載号」では1995年1号より、
    各年の掲載ごとにまとめられた資料を指定して検索することができます。
  4. 「フリーワード」では、入力した語句を対象として検索をすることができます。
    「検索語全て含む」・・・入力した語句をすべて含む場合に選択してください。
    「検索語のいずれかを含む」・・・入力した語句からいずれかを含む場合に選択してください。

    条件指定後、「検索」ボタンをクリックして下さい。

2.検索結果

  1. 条件に当てはまる報告書や資料の一覧が検索結果として表示されます。

    下線の引かれている資料のタイトルをクリックすることで、詳細を見ることができます

3.詳細画面

    詳細ページでは、資料の詳細について閲覧することができます。
  1. 「内容の表示」をクリックすることで、資料の内容をWEBページまたはPDFファイルで閲覧することができます。
    「PDFをダウンロード」をクリックすることで、PDFファイルをダウンロードすることができます。

  2. 「電子書籍を開く」をクリックすることで資料の内容を電子書籍で閲覧することができます。
    (※電子書籍を表示する場合は、FlashPlayerがインストールされている必要があります。)
    「PDFを一括でダウンロード」をクリックすると、まとめてPDFファイルとしてダウンロードすることができます。

    また「各項目のダウンロード」ではPDFファイルをクリックすることで
    各ページを個別にダウンロードすることができます。