基盤整備センターでは、職業能力開発施設において訓練生が使用する図書教材の選定等に当たり参考情報としてご活用いただくため、職業訓練用市販図書教材の使用状況に関する調査を定期的に実施するとともに、その結果をホームページで情報提供しております。
 本年度は、全国職業能力開発施設の「普通課程」「短期課程」「専門課程」「応用課程」における平成26年度の市販図書教材使用状況、ならびに各出版社における工科系大学向けの図書教材出版状況に関する調査を実施いたしました。
 この調査情報が教科書選定の際の参考資料として大いに活用されることを期待するとともに、この調査にご協力をいただいた全国の職業能力開発施設、ならびに出版社の皆様に厚くお礼申し上げます。

平成27年10月 職業能力開発総合大学校基盤整備センター

掲載情報について

 掲載している情報については、この調査にご協力いただいた職業能力開発施設、出版社にご入力いただいた内容をそのまま掲載しております。情報の一部に分類の不正確なものや欠落、系名・科名等の重複がありますことをご了承ください。
 検索結果は、特定の出版社および書籍の宣伝や推奨をするものではありません。最終判断はご利用者自身となりますのでご注意下さい。各教科書の詳細情報や最新情報を取得したい場合は、出版社情報等を参考に各自でお問い合わせ下さい。

学科別検索はこちら
出版社別・書籍名別検索はこちら
調査協力出版社情報はこちら