教材ID |
204 |
教材作成者名 |
加藤 肇 |
教材作成日 |
1998-03-31 |
改訂情報 |
|
ジャンル名 |
高度教材 |
分野名 |
その他 |
業種名 |
マルチメディア・コンテンツ業 |
職務名 |
クリエーティング(CG) |
職務構成名 |
CG技術応用 |
区分名 |
教材 |
職業名 |
CGデザイナー |
【記入者】
【教材のねらい】
能力開発セミナーカリキュラムモデルD106-007-3(コンピュータグラフィクス -3D入門)のテキストとして作成。
訓練目標:3次元CGについて基本的な入力,編集を演習し,モデリング技法を習得する。 |
【内容】
第1章 ソフトの特徴と必要な環境 第2章 Dimensionsの習得方法
第3章 フリーハンド風に3Dを描く
第4章 さまざまなデータ形式に書き出す
第5章 正確な寸法で3Dを描くコツ |
【作者名】
【教材作成年月日】
【セミナー時間数】
【体系図での位置】
業種名:マルチメディア・コンテンツ業
職 務:クリエーティング(CG)
職務構成名:CG技術応用 |
【レベル表示】
【セミナー対象者】
【教材形態】
1.開発形態:指導員による開発
2.セミナーの実施形態:技能・技術習得型
3.教材の種類:自作教材(自作テキスト)
4.補助教材:
5.教材開発ツール:Adobe Illustrator 7.0J
Adobe Photoshop 4.0J
Adobe Dimensions 3.0J
|
【参考文献】
- 「Adobe Dimensions 3.0J ユーザガイド」アドビシステムズ株式会社(1997年)
- 加藤 肇:「図解できるパソコングラフィクス」講談社ブルーバックス(1998年)
|
|
※上記以外の資料(「教材」と「実技関連説明書」など)は、 こちら(ユーザ名=ユーザIDとパスワードが必要です)。
ユーザ名とは会員登録時に発行されたユーザIDを指します。
ユーザ名とパスワードをお持ちでない方は教材作成支援情報メニュー一覧から会員登録を行って下さい。