| 教材ID |
175 |
| 教材作成者名 |
橋本 比呂志 |
| 教材作成日 |
1997-06-30 |
| 改訂情報 |
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| ジャンル名 |
高度教材 |
| 分野名 |
その他 |
| 業種名 |
未記入 又は なし |
| 職務名 |
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| 職務構成名 |
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| 区分名 |
教材 |
| 職業名 |
管理的職業すべて |
| 訓練目標 |
企業の経営戦略としてのCI計画の概念を、具体的な事例を通じて体系的に学ぶと共に、コーポレートマークの制作演習を通して、デザインプロセスの手法及び企業イメージ向上のための方法を習得する。 |
| 1.CIの現状 |
(1)CIの定義
(2)企業イメージ
(3)CIのメリット
(4)CI計画の導入動機 |
3 |
| 2.CIの構成要素 |
(1)CISの全体構造
(2)ベーシックデザインエレメント
(3)アプリケーションデザインシステム開発 |
1 |
| 3.マークとイメージ |
(1)コーポレートマークとイメージ |
2 |
| 4.CIの進め方 |
(1)CI計画の進め方
(2)CI計画のフローチャート |
2 |
| 5.マークの制作 |
(1)シンボルのモチーフ
(2)デザインクライテリア
(3)シンボルの精緻化
(4)コーポレートカラー |
10 |
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