カリキュラムモデル
分類番号 S901-035-2
| 訓練分野 | 管理・事務系(S) | 
|---|---|
| 訓練コース | 旅行業営業拡大のための応用講座 | 
| 訓練対象者 | アウトセ−ルス分野の中堅社員 | 
| 訓練目標 | 旅行会社主導の提案型の団体旅行を提案できる営業手法を取得するとともに、販売能力の拡大とアウトセ−ルス戦力強化の方法を習得する。 | 
| 教科の細目 | 内容 | 訓練時間(H) | 
|---|---|---|
| 1.提案営業の意義と技法の取得 | (1)必要性が問われる理由・背景 (2)提案営業の事例研究 (3)提案営業の技法の取得 (4)ITを活用した提案営業の仕方 | 2 | 
| 2.提案営業の演習 | (1)セ−ルス先業界の情報入手 (2)顧客ニ−ズをとり入れた販売商品の作り方 (3)何をツア−の目玉とするか (4)付加価値の付け方 (5)渡航時期・予算の検討 | 4 | 
| 3.ツア−の魅力の演出 | (1)提案の目的説明 (2)ツア−の魅力の説明 (3)魅力ある企画書作成トレ−ニング (4)プレゼンテ−ションの方法 | 3 | 
| 4.販売力アップのノウハウ | (1)顧客管理の方法 (2)交渉力、話術についてのスキルアップ方法 (3)ニ−ズの創造、開拓のノウハウ | 3 | 
| 訓練時間合計 | 12 | 
| 使用器具等 | 
|---|
