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カリキュラムモデル

分類番号 S901-025-2

訓練分野 管理・事務系(S)
訓練コース DIY業のための接客手法
訓練対象者 DIYアドバイザー
訓練目標 資格を生かし、顧客指向に立った接客・販売手法の本質を理解し、実例に基づいたケーススタディ、他の受講生との意見交換、ロールプレイングを通じて接客手法を実践的に習得する。
教科の細目 内容 訓練時間(H)
1.DIY店舗におけるアドバイザーの役割と業務 (1)的確な指導助言とは〜アドバイザーのあるべき姿とは
(DIYアドバイザー、グリーンアドバイザー)
(2)お客様から見た「店員」としてのアドバイザーとは
(3)専門知識の継続的更新の必要性
2
2.顧客指向とは (1)顧客指向とは何か〜求められるプロの販売員
(2)顧客の期待を知る
1
3.接客販売の基本手順 (1)接客の基本
(2)応対の基本ステップと要点
(3)ニーズの聞き出し方・情報の伝え方のポイント
3
4.状況に応じた接客手法の基本習得 (1)お客様の立場に立った応対とは
(2)状況別、お客様タイプ別接客手法
(3)専門外分野に対する対応方法
(4)クレームの考え方と対応法
5
5.今後の指針 (1)店舗におけるアドバイザーの役割
(2)明日からの接客行動指針
1
  訓練時間合計 12
使用器具等

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