カリキュラムモデル
分類番号 S401-303-1
| 訓練分野 | 管理・事務系(S) |
|---|---|
| 訓練コース | 販売基礎講座 |
| 訓練対象者 | 一般販売担当者、販売事務担当者 |
| 訓練目標 | 販売、マーケティング、マーチャンダイジング及び販売事務に関する知識を習得する。 |
| 教科の細目 | 内容 | 訓練時間(H) |
|---|---|---|
| 1.小売業の意義 | (1)小売業の社会的役割と流通構造 | 3 |
| 2.形態と需要 | (1)主要形態とその特色 (2)消費者ニーズとCS (3)人口の動向とその影響 |
6 |
| 3.管理 | (1)人間関係管理 (2)労務管理 |
3 |
| 4.法規 | (1)小売業関係法規 (2)各種法令 |
4 |
| 5.技術 | (1)販売接客技術 (2)ラッピング |
4 |
| 6.販売事務 | (1)事務の概要 (2)事務の機械化 |
4 |
| 訓練時間合計 | 24 |
| 使用器具等 | 包装紙、紙箱、リボン |
|---|
