カリキュラムモデル
分類番号 S203-401-1
| 訓練分野 | 管理・事務系(S) |
|---|---|
| 訓練コース | 新入社員研修 |
| 訓練対象者 | 新入社員 |
| 訓練目標 | 新入社員が一日も早く組織人として企業に適応するために、社会人としての自覚と仕事の効率的な進め方及びビジネスエチケットを習得する。 |
| 教科の細目 | 内容 | 訓練時間(H) |
|---|---|---|
| 1.社会人としての心構え | (1)会社とは (2)会社の求められるもの (3)社会人としての心構え |
1.5 |
| 2.職場の人間関係 | (1)職場の人間関係とは (2)日常のふるまいの常識 |
1.5 |
| 3.仕事の基本 | (1)仕事の性格と責任 (2)仕事の効率的な進め方 |
2 |
| 4.職場のエチケットマナー | (1)職場のルール (2)挨拶と敬語 (3)服装と身だしなみ |
1.5 |
| 5.電話の基本 | (1)電話応対の基本 (2)電話の受け方、かけ方 (3)ロールプレイング |
4 |
| 6.社会人としての自己改革 | (1)自己改革の進め方 (2)私の人生目標 |
1.5 |
| 訓練時間合計 | 12 |
| 使用器具等 |
|---|
