カリキュラムモデル
分類番号 S201-403-2
| 訓練分野 | 管理・事務系(S) |
|---|---|
| 訓練コース | 職場の問題解決実務 |
| 訓練対象者 | 事務及び営業実務担当者 |
| 訓練目標 | 職場に起こる問題を解決する技法及びその実務について習得する |
| 教科の細目 | 内容 | 訓練時間(H) |
|---|---|---|
| 1.混沌とした事象の整理 | (1)連環図法 | 6 |
| 2.限定領域での問題解決 | (1)特性要因図 | 3 |
| 3.発想技法 | (1)ブレーンストーミング | 3 |
| 4.現状と目標の橋渡し | (1)PDPC (2)系統図法 |
6 |
| 訓練時間合計 | 18 |
| 使用器具等 |
|---|
分類番号 S201-403-2
| 訓練分野 | 管理・事務系(S) |
|---|---|
| 訓練コース | 職場の問題解決実務 |
| 訓練対象者 | 事務及び営業実務担当者 |
| 訓練目標 | 職場に起こる問題を解決する技法及びその実務について習得する |
| 教科の細目 | 内容 | 訓練時間(H) |
|---|---|---|
| 1.混沌とした事象の整理 | (1)連環図法 | 6 |
| 2.限定領域での問題解決 | (1)特性要因図 | 3 |
| 3.発想技法 | (1)ブレーンストーミング | 3 |
| 4.現状と目標の橋渡し | (1)PDPC (2)系統図法 |
6 |
| 訓練時間合計 | 18 |
| 使用器具等 |
|---|