• カリキュラムモデル
  • カリキュラム関連情報

カリキュラムモデル

分類番号 S111-301-3

訓練分野 管理・事務系(S)
訓練コース 企業とCI戦略
訓練対象者 経営者、管理者、今後経営のリーダーの役割を担う者
訓練目標 企業のイメージ戦略としてのCIの導入方法を習得し、その展開と効果について、各種の事例を研究しながら、その活用方法と留意点について習得する。
教科の細目 内容 訓練時間(H)
1.CIの意義 (1)CIとは
(2)CI導入の意義
1
2.CI導入の目的 (1)外部要因
(2)内部要因
2
3.CI導入の手順 (1)企業の資源イメージ調査
(2)企業の現状分析
(3)企業理念の(再)構築
(4)企業理念の実現体制の整備
(5)企業理念の感覚政策の整備
(6)企業理念実現活動の実施
(7)企業活動の継続実施
9
4.CI導入と社内体制 (1)社内コミュニケーション回路の整備
(2)社内体制の再編
(3)従業員の能力開発
(4)中堅管理者の位置づけ
(5)組織開発
6
5.CI導入と社外活動 (1)理念実現の場の整備
(2)商品・広告における訴求
(3)営業活動を通しての訴求
(4)地域社会への訴求
6
  訓練時間合計 24
使用器具等

カリキュラムモデル・カリキュラム関連情報のダウンロード