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カリキュラムモデル

分類番号 S111-106-4

訓練分野 管理・事務系(S)
訓練コース CSマネジメントとその実践
訓練対象者 経営管理者及びその候補者
訓練目標 消費者に「ゆとり」「ふれあい」「共感」といった情緒的なものやハイクォリティーなサービスを提供しようとするCSマネジメント(顧客満足経営)及びこれによる社風革新をはかる手法を習得する。
教科の細目 内容 訓練時間(H)
1.CSIの考え方・進め方 (1)激変する外部環境要因
(2)CS経営とは何か
(3)CSIの決定要素
(4)CSIの測定方法
(5)CSIの解析方法
3
2.CSマネジメント導入・展開のアウトライン (1)CS経営革新の方向性
(2)CS経営革新のステップ
(3)サービス理念の設定とトップの役割
(4)CS活動の仕組みづくり
(5)管理者の役割と行動革新
3
3.ケーススタディ (1)テーマ「わが社のCS体制づくり」発表・講師コメント 4
4.CSマネジメントと風土革新 (1)先進企業事例
(2)CS思想統一と全社員教育の展開
(3)いかに競合会社との優位性をはかるか
2
  訓練時間合計 12
使用器具等

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