2022年2号「技能と技術」誌308号
40/44

<参考文献>ですが,障害の種別を問わない科として実施しているところは全国的に見ても珍しいと思います。-指導される上で,どのようなところにポイントを置いていらっしゃいますか?自分は情報系の指導を行っているのですが,一番気を付けているところは,「わかりやすさ」です。前提知識がなくてもわかるような指導の仕方を心がけています。やはり,慣れてくるとついわかっているだろうと思い込んで話してしまいがちなので,気を付けながら指導しています。-最後に大中さんから一言お願いします。4人先生がいらっしゃるのですが,どの先生も本当に教え方がわかりやすくて,常にみんなのモチベーションを上げてくださっています。その4人の先生がいらっしゃったので,今回賞を取ることができたと,心から感謝しています。-38-1)大阪障害者職業能力開発校公式サイト,本校の紹介参照:2022年5月2)大阪障害者職業能力開発校公式サイト,Webデザイン科https://www.pref.osaka.lg.jp/tc-shogaisha/hp/web.html参照:2022年5月https://www.pref.osaka.lg.jp/tc-shogaisha/hp/実習中にもかかわらずインタビューを受けていただきありがとうございました。インタビューを通して大中結以さんの作品に対する熱い思いと作品通りのイメージの人柄を感じることができました。なお,本年度の最優秀賞の作品については,審査員からポスターとしても優れているとのコメントをいただいたため,本年度開催の職業訓練教材コンクールのポスターにも採用されます。おわりに

元のページ  ../index.html#40

このブックを見る