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6.地域の人材育成をリードする上野学園への<引用資料><参考文献>期待カード様式の開発を行うことになっている)。 上野学園の基本理念の実践に向けて,以下の取り組みに期待したい。⑴ ジョブ・カード制度には,企業の将来的な中核人材育成のため「実践型人材養成システム」8)がある。訓練の対象者は,新規学卒者,自社の非正規労働者で正社員化に活用できる。このシステムは,企業現場における実習(OJT)と企業ニーズに則した座学等(Off-JT)を組み合わせた実践的な訓練である。  Off-JT実施機関はOJT実施企業以外の専修学校等に限られ,この制度利用にあたって一番の課題がOff-JTの教育機関の受け入れである。当学園において座学の教育訓練カリキュラムを編成して,その受け入れを可能にすることによって,地域に根差した学園として入学から就業後の生涯にわたって就業能力(エンプロイアビリティ)のキャリア・アップ,ブラッシュアップのワンストップサービスの役割をリカレント教育,生涯教育の一環としてぜひ担ってほしい。-24-1)「ジョブ・カード制度」説明会2)教育ステップアップ体系図3)パイ生地づくりに放った,キャリコンによるキャリア生地づくり4)これからの人材とジョブ・カードシステムの意義―森川 譯雄(広島修道大学名誉教授)5)「ジョブ・カード」から見えるもの6)平成21年度キャリア・コンサルティング研究会報告書発表―平成22年3月29日厚労省報道発表資料7)職業意識レベル8)実践型人材養成システム9)働くことの意義・今身につけておくこと10)たよりなくかすかな轍11)新成長戦略(雇用・人材戦略)フロー図⑴ 職業研究 社団法人 雇用問題研究会 2011冬季号 巻頭言 日本キャリア教育学会名誉会長 仙崎 武⑵ 特別研究 企画報告書 独立行政法人 雇用・能力開発機構 職業能力開発総合大学校 「わが国の職業能力開発のあり方に関する総合的研究」2011年1月発行⑶ 平成23年度版 ジョブ・カード制度推進事業 普及促進事業を含めた活動実績 平成23年6月30日 日本商工会議所 中央ジョブ・カードセンター⑷ キャリアガイダンス 2010/2 NO.30 第4回「高校生と保護者の進路に関する意識調査」不安社会の親子関係⑸ 四天王寺大学紀要 第46号(2008年9月) 「職業能力開発制度に関する課題」木村 三千世⑹ ジョブ・カード制度 新「全国推進基本計画」 平成23年4月21日 ジョブ・カード推進協議会実践報告

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