ユ ニ ッ ト シ ー ト
  氏  名    
 
  ユニット インターネットマーケティング 分類番号 SU401-X270-2 自 己評 価 指導員確 認
  到達水準 (1)インターネットマーケティングの概要について知っていること    
  (2)ウェブサイトの運営方法について知っていること    
  (3)ウェブサイト構築に関する基礎的な知識について知っていること    
       
       
       
       
       
  教科の細目 内           容 訓 練 時 間
  学科 実技
  インターネットマ (1)マーケティング活動として位置づけ 2  
  ーケティング (2)インターネットビジネスの新しい流れ    
    (3)インターネットビジネス成功のポイント    
         
  顧客とのリレーシ (1)顧客データベース 2  
  ョンシップ (2)メールマガジンの発行    
    (3)ユーザ情報の収集、分析、活用    
    (4)購買履歴と優遇施策    
    (5)個人情報保護とセキュリティ    
         
  インターネット (1)効果測定方法の分類 2  
  調査 (2)アクセス分析    
    (3)クッキーを使った顧客アプローチ    
         
  ウェブサイトの運 (1)目的と情報構造 2 4
  営方法 (2)運営コスト    
    (3)企画書と仕様書    
    (4)トップページとリンク    
    (5)情報の更新とアクセス数    
         
  システム構築の基 (1)運営チーム組織 2 4
  礎知識 (2)運営ポリシーの決定    
    (3)セキュリティポリシーの決定    
    (4)ドメインの取得    
    (5)ウェブサイトメール    
    (6)ゲストブックとアンケートの仕組み    
    (7)データベースとの連携    
         
         
         
         
         
         
         
      10 8
  使用する機械
器具等
 
  備  考  
   ※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。
ダウンロード