ユ ニ ッ ト シ ー ト | ||||||
氏 名 | ||||||
ユニット | コミュニケーション技法 | 分類番号 | SU401-X100-2 | 自 己評 価 | 指導員確 認 | |
到達水準 | (1)コミュニケーションの心得を知っていること | |||||
(2)顧客満足の意義を知っていること | ||||||
(3)的確な顧客対応ができること | ||||||
(4)口頭および文書による的確な報告ができること | ||||||
(5)情報機器作業を知っており、安全衛生作業ができること | ||||||
教科の細目 | 内 容 | 訓 練 時 間 | ||||
学科 | 実技 | |||||
コミュニケーショ | (1)コミュニケーションとは | 3 | 3 | |||
ンの心得 | (2)崩れやすい人間関係 | |||||
(3)コミュニケーション能力5要素 | ||||||
(4)コミュニケーションのしくみ | ||||||
コミュニケーショ | (1)人と接することの原点 | 3 | 3 | |||
ンの実践 | (2)好感を持たれる話し方 | |||||
(3)対話(会話)上手のコツ | ||||||
(4)プレゼンターの注意事項 | ||||||
(5)営業担当者のためのコミュニケーション10ヶ条 | ||||||
報告の仕方 | (1)口頭による報告 | 6 | ||||
(2)文書による報告 | ||||||
安全衛生 | (1)安全衛生作業について | |||||
(2)情報機器作業について | ||||||
6 | 12 | |||||
使用する機械 器具等 |
パソコン、ワープロソフト | |||||
備 考 | ||||||
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。 |