ユ ニ ッ ト シ ー ト
  氏  名    
 
  ユニット CSとコンサルティング営業実践 分類番号 SU401-1810-4 自 己評 価 指導員確 認
  到達水準 (1)CSを理解していること    
  (2)顧客のニーズ段階に応じた営業ができること    
  (3)顧客への提供利益を明確に表現できること    
  (4)情報機器作業を知っており、安全衛生作業ができること    
       
       
       
       
  教科の細目 内           容 訓 練 時 間
  学科 実技
  市場と営業環境 (1)激変する市場 1 2
    (2)重視される営業生産性    
         
  CS向上の為の (1)基本概念 1 2
  コンサルティング (2)コンサルティング営業とは    
  営業とは (3))実践するための戦術    
         
  コンサルティング (1)顧客段階別営業 1 2
  営業技法 (2)フォーメイション(営業プロセス設計)    
    (3)営業生産性の提案    
    (4)提案ポイント    
    (5)ツールの整備    
         
  課題演習 (1)事例による課題演習 2 7
    (2)ロールプレイングの実施    
         
  安全衛生 (1)安全衛生作業について    
    (2)情報機器作業について    
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
      5 13
  使用する機械
器具等
パソコン一式、表計算ソフト、プレゼンテーションソフト等
  備  考  
   ※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。
ダウンロード