ユ ニ ッ ト シ ー ト | ||||||
氏 名 | ||||||
ユニット | CSとコンサルティング営業実践 | 分類番号 | SU401-1810-4 | 自 己評 価 | 指導員確 認 | |
到達水準 | (1)CSを理解していること | |||||
(2)顧客のニーズ段階に応じた営業ができること | ||||||
(3)顧客への提供利益を明確に表現できること | ||||||
(4)情報機器作業を知っており、安全衛生作業ができること | ||||||
教科の細目 | 内 容 | 訓 練 時 間 | ||||
学科 | 実技 | |||||
市場と営業環境 | (1)激変する市場 | 1 | 2 | |||
(2)重視される営業生産性 | ||||||
CS向上の為の | (1)基本概念 | 1 | 2 | |||
コンサルティング | (2)コンサルティング営業とは | |||||
営業とは | (3))実践するための戦術 | |||||
コンサルティング | (1)顧客段階別営業 | 1 | 2 | |||
営業技法 | (2)フォーメイション(営業プロセス設計) | |||||
(3)営業生産性の提案 | ||||||
(4)提案ポイント | ||||||
(5)ツールの整備 | ||||||
課題演習 | (1)事例による課題演習 | 2 | 7 | |||
(2)ロールプレイングの実施 | ||||||
安全衛生 | (1)安全衛生作業について | |||||
(2)情報機器作業について | ||||||
5 | 13 | |||||
使用する機械 器具等 |
パソコン一式、表計算ソフト、プレゼンテーションソフト等 | |||||
備 考 | ||||||
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。 |