ユ ニ ッ ト シ ー ト | ||||||
氏 名 | ||||||
ユニット | CS向上の為のコンサルティング営業 | 分類番号 | SU401-1580-3 | 自 己評 価 | 指導員確 認 | |
到達水準 | (1)CSを理解していること | |||||
(2)顧客のニーズ段階に応じた営業ができること | ||||||
(3)顧客への提供利益を明確に表現できること | ||||||
(4)情報機器作業を知っており、安全衛生作業ができること | ||||||
教科の細目 | 内 容 | 訓 練 時 間 | ||||
学科 | 実技 | |||||
CSとは | (1)顧客満足度の重要性 | 3 | 3 | |||
(2)顧客満足度向上のポイント | ||||||
(3)コンサルティング営業の重要性 | ||||||
コンサルティング | (1)顧客のニーズ段階 | 1 | 2 | |||
営業の実現 | (2)段階に応じた営業の実践 | |||||
顧客提案書の作成 | (1)提案書の必要性 | 1 | 2 | |||
(2)ターゲット | ||||||
(3)効果 | ||||||
課題演習 | (1)事例による課題演習 | 3 | 3 | |||
(2)ロールプレイングの実施 | ||||||
安全衛生 | (1)安全衛生作業について | |||||
(2)情報機器作業について | ||||||
8 | 10 | |||||
使用する機械 器具等 |
パソコン一式、表計算ソフト、プレゼンテーションソフト等 | |||||
備 考 | ||||||
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。 |