ユ ニ ッ ト シ ー ト
  氏  名    
 
  ユニット 製品と価格戦略 分類番号 SU401-1510-3 自 己評 価 指導員確 認
  到達水準 (1)企業のマーケティング活動を体系的に理解できること    
  (2)マーケティング理論を理解し、それを実務に活かすことができること    
  (3)情報機器作業を知っており、安全衛生作業ができること    
       
       
       
       
       
  教科の細目 内           容 訓 練 時 間
  学科 実技
  製品戦略 (1)製品概念と分類 2 1
    (2)製品の差別化    
    (3)製品ライフサイクル    
         
  サービス・マーケ (1)サービスの概念と分類 2 1
  ティング (2)サービス起業のマーケティング戦略    
         
  製品開発とブラン (1)新製品の開発 4 2
  ド戦略 (2)企業による製品対応    
    (3)ブランドの構築    
    (4)パッケージとネーミング    
         
  価格戦略 (1)価格決定の方法 4 2
    (2)新製品の価格決定    
    (3)製品ミックス・消費者心理と価格政策    
    (4)価格変更の実施と対応    
    (5)多段階的価格決定    
         
  安全衛生 (1)安全衛生作業について    
    (2)情報機器作業について    
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
      12 6
  使用する機械
器具等
パソコン一式、ワープロソフト、表計算ソフト
  備  考  
   ※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。
ダウンロード