ユ ニ ッ ト シ ー ト | ||||||
氏 名 | ||||||
ユニット | 製品と価格戦略 | 分類番号 | SU401-1510-3 | 自 己評 価 | 指導員確 認 | |
到達水準 | (1)企業のマーケティング活動を体系的に理解できること | |||||
(2)マーケティング理論を理解し、それを実務に活かすことができること | ||||||
(3)情報機器作業を知っており、安全衛生作業ができること | ||||||
教科の細目 | 内 容 | 訓 練 時 間 | ||||
学科 | 実技 | |||||
製品戦略 | (1)製品概念と分類 | 2 | 1 | |||
(2)製品の差別化 | ||||||
(3)製品ライフサイクル | ||||||
サービス・マーケ | (1)サービスの概念と分類 | 2 | 1 | |||
ティング | (2)サービス起業のマーケティング戦略 | |||||
製品開発とブラン | (1)新製品の開発 | 4 | 2 | |||
ド戦略 | (2)企業による製品対応 | |||||
(3)ブランドの構築 | ||||||
(4)パッケージとネーミング | ||||||
価格戦略 | (1)価格決定の方法 | 4 | 2 | |||
(2)新製品の価格決定 | ||||||
(3)製品ミックス・消費者心理と価格政策 | ||||||
(4)価格変更の実施と対応 | ||||||
(5)多段階的価格決定 | ||||||
安全衛生 | (1)安全衛生作業について | |||||
(2)情報機器作業について | ||||||
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使用する機械 器具等 |
パソコン一式、ワープロソフト、表計算ソフト | |||||
備 考 | ||||||
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。 |