ユ ニ ッ ト シ ー ト | ||||||
氏 名 | ||||||
ユニット | 標的市場の選定 | 分類番号 | SU401-1500-3 | 自 己評 価 | 指導員確 認 | |
到達水準 | (1)需要予測の基本的な手法が使えること | |||||
(2)市場細分化基準を知っていること | ||||||
(3)標的市場の設定方法を知っていること | ||||||
(4)標的市場の設定ができること | ||||||
(5)情報機器作業を知っており、安全衛生作業ができること | ||||||
教科の細目 | 内 容 | 訓 練 時 間 | ||||
学科 | 実技 | |||||
需要の測定と予測 | (1)現在の市場需要の測定 | 3 | 3 | |||
(2)将来の市場需要の測定 | ||||||
(3)需要予測の技法 | ||||||
(4)課題演習 | ||||||
市場細分化 | (1)標的市場選定方針の変遷 | 3 | 3 | |||
(2)標的市場選定のプロセス | ||||||
(3)市場細分化 | ||||||
(4)課題演習 | ||||||
ターゲットマーケ | (1)ターゲットマーケティング | 3 | 3 | |||
ティングと市場ポ | (2)市場ポジショニング | |||||
ジショニング | (3)ポジショニングマップ | |||||
(4)課題演習 | ||||||
安全衛生 | (1)安全衛生作業について | |||||
(2)情報機器作業について | ||||||
9 | 9 | |||||
使用する機械 器具等 |
パソコン一式、ワープロソフト、表計算ソフト | |||||
備 考 | ||||||
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。 |