ユ ニ ッ ト シ ー ト | ||||||
氏 名 | ||||||
ユニット | コミュニケーションスキル | 分類番号 | SU401-1460-2 | 自 己評 価 | 指導員確 認 | |
到達水準 | (1)円滑な人間関係論について知っていること | |||||
(2)効果的な話し方ができること | ||||||
(3)相手の話を聴き、的確な評価ができること | ||||||
(4)コーチングの特徴を知っていること | ||||||
(5)コーチングの基本スキルを知っていること | ||||||
教科の細目 | 内 容 | 訓 練 時 間 | ||||
学科 | 実技 | |||||
話力の三要素 | (1)人間関係論 | 2 | ||||
(2)人を動かす | ||||||
イ.熱意、誠実、技能 | ||||||
人前で話す | (1)全体の構成を考える | 2 | ||||
(2)気配りと目配り | ||||||
(3)話のまとめ方 | ||||||
(4)ジェスチャア | ||||||
話し方の実際 | (1)オリエンテーション | 3 | ||||
(2)情報の収集と分析 | ||||||
(3)コンセプト | ||||||
(4)企画の構想 | ||||||
コーチングの定義 | (1)コーチングとは | 2 | ||||
(2)コーチングとの種類 | ||||||
コーチングの基本 | (1)基本スキル | 2 | 3 | |||
(2)コーチングの実例 | ||||||
実践コーチング | (1)課題演習 | 4 | ||||
8 | 10 | |||||
使用する機械 器具等 |
パソコン一式、ソフト一式 | |||||
備 考 | ||||||
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。 |