ユ ニ ッ ト シ ー ト | ||||||
氏 名 | ||||||
ユニット | 営業戦略 | 分類番号 | SU401-1440-3 | 自 己評 価 | 指導員確 認 | |
到達水準 | (1)製造業の営業特性を理解し、管理者としての営業計画立案、推進、指示、 | |||||
チェックができること | ||||||
(2)提案営業が実践できること | ||||||
(3)CRMについて知っていること | ||||||
教科の細目 | 内 容 | 訓 練 時 間 | ||||
学科 | 実技 | |||||
営業管理の機能 | (1)営業管理の基本 | 3 | 1 | |||
と役割 | (2)営業の役割 | |||||
(3)顧客管理/時間管理 | ||||||
(4)社員教育 | ||||||
(5)営業に関する法律 | ||||||
(6)これまでの営業とこれからの営業 | ||||||
(7)顧客満足と顧客ロイヤルティ | ||||||
販売戦略展開 | (1)ランチェスター戦略 | 3 | 1 | |||
イ.基本法則 | ||||||
ロ.弱者の戦略 | ||||||
ハ.強者の戦略 | ||||||
提案型営業 | (1)生産財/消費財の購買 | 3 | 3 | |||
(2)提案型営業とは | ||||||
(3)リテールサポート | ||||||
(4)営業データの分析と活用法 | ||||||
カスタマー・リ | (1)データベース・マーケティングの目的と特色 | 2 | 2 | |||
レーションシッ | (2)ワン・ツー・ワン・マーケティングについて | |||||
プ・マネジメン | (3)CRMについて | |||||
ト | ||||||
11 | 7 | |||||
使用する機械 器具等 |
パソコン一式、ソフト一式 | |||||
備 考 | ||||||
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。 |