ユ ニ ッ ト シ ー ト | ||||||
氏 名 | ||||||
ユニット | マーケティング概論 | 分類番号 | SU401-1420-3 | 自 己評 価 | 指導員確 認 | |
到達水準 | (1)マーケティングの意義について知っていること | |||||
(2)経営環境についての分析方法と市場調査の方法および分析の方法を | ||||||
知っていること | ||||||
(3)マーケティング・ミックス戦略に基づいた基本計画の立案ができること | ||||||
(4)企業経営における目指すべき今後の課題を知っていること | ||||||
教科の細目 | 内 容 | 訓 練 時 間 | ||||
学科 | 実技 | |||||
マーケティング | (1)マーケティングの定義 | 3 | ||||
の基礎知識 | (2)マーケティング理念の変遷 | |||||
(3)マーケティング・ミックス | ||||||
環境分析と市場 | (1)環境分析と市場機会 | 4 | 2 | |||
調査 | (2)市場調査と標的市場の設定 | |||||
マーケティング | (1)製品戦略 | 4 | 2 | |||
戦略 | (2)価格戦略 | |||||
(3)プロモーション戦略 | ||||||
(4)流通チャネル戦略 | ||||||
マーケティング | (1)マーケティング情報化戦略 | 2 | 1 | |||
の課題 | (2)環境マーケティング | |||||
13 | 5 | |||||
使用する機械 器具等 |
パソコン一式、ソフト一式 | |||||
備 考 | ||||||
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。 |