ユ ニ ッ ト シ ー ト
  氏  名    
 
  ユニット eビジネスマーケティングの基本 分類番号 SU401-1370-2 自 己評 価 指導員確 認
  到達水準 (1)eマーケティングの概要について知っていること    
  (2)eマーケティングの特徴について知っていること    
  (3)eマーケティングの事例研究ができること    
  (4)情報機器作業を知っており、安全衛生作業ができること    
       
       
       
       
  教科の細目 内           容 訓 練 時 間
  学科 実技
  eマーケティング (1)インターネット時代の企業の進化 6  
  概論 (2)インターネット時代の個人の進化    
    (3)インターネット時代の企業と顧客の関係    
         
  eマーケティング (1)上流・下流へと広がるマーケティング活動 6  
  の特徴 (2)リアルワールドとサイバーペースの融合    
    (3)ネット上の繁華街、ポータルサイトの利用    
    (4)ダイレクト・マーケティングの有効な手段    
         
  eマーケティング (1)実例研究   6
  の事例研究    イ.電子メールによる顧客への情報提供    
       ロ.ホームページによる顧客への購買支援    
       ハ.ホームページによる顧客行動の分析    
       ニ.ホームページによる顧客への広告と販促    
       ホ.ホームページによる顧客への個別サービス    
       ヘ.Webアンケートによる顧客ニーズの把握    
       ト.Webフォーラムによる顧客との意見交換    
       チ.Webコミュニティによる顧客の声の傾聴    
         
  安全衛生 (1)安全衛生作業について    
    (2)情報機器作業について    
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
      12 6
  使用する機械
器具等
パソコン一式
  備  考  
   ※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。
ダウンロード