ユ ニ ッ ト シ ー ト | ||||||
氏 名 | ||||||
ユニット | eビジネスマーケティングの基本 | 分類番号 | SU401-1370-2 | 自 己評 価 | 指導員確 認 | |
到達水準 | (1)eマーケティングの概要について知っていること | |||||
(2)eマーケティングの特徴について知っていること | ||||||
(3)eマーケティングの事例研究ができること | ||||||
(4)情報機器作業を知っており、安全衛生作業ができること | ||||||
教科の細目 | 内 容 | 訓 練 時 間 | ||||
学科 | 実技 | |||||
eマーケティング | (1)インターネット時代の企業の進化 | 6 | ||||
概論 | (2)インターネット時代の個人の進化 | |||||
(3)インターネット時代の企業と顧客の関係 | ||||||
eマーケティング | (1)上流・下流へと広がるマーケティング活動 | 6 | ||||
の特徴 | (2)リアルワールドとサイバーペースの融合 | |||||
(3)ネット上の繁華街、ポータルサイトの利用 | ||||||
(4)ダイレクト・マーケティングの有効な手段 | ||||||
eマーケティング | (1)実例研究 | 6 | ||||
の事例研究 | イ.電子メールによる顧客への情報提供 | |||||
ロ.ホームページによる顧客への購買支援 | ||||||
ハ.ホームページによる顧客行動の分析 | ||||||
ニ.ホームページによる顧客への広告と販促 | ||||||
ホ.ホームページによる顧客への個別サービス | ||||||
ヘ.Webアンケートによる顧客ニーズの把握 | ||||||
ト.Webフォーラムによる顧客との意見交換 | ||||||
チ.Webコミュニティによる顧客の声の傾聴 | ||||||
安全衛生 | (1)安全衛生作業について | |||||
(2)情報機器作業について | ||||||
12 | 6 | |||||
使用する機械 器具等 |
パソコン一式 | |||||
備 考 | ||||||
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。 |