ユ ニ ッ ト シ ー ト
  氏  名    
 
  ユニット セールスプロモーション 分類番号 SU401-1090-2 自 己評 価 指導員確 認
  到達水準 (1)販売促進の方法、活用を知っていること    
  (2)販売促進における戦略等を知っていること    
  (3)販売促進企画の樹立ができること    
  (4)情報機器作業を知っており、安全衛生作業ができること    
       
       
       
       
  教科の細目 内           容 訓 練 時 間
  学科 実技
  プロモーションと (1)プロモーション活動とは 3 3
  (2)コミュニケーション・プロセス    
         
  販売促進企画 (1)広告 3 3
       イ.広告とは    
       ロ.広告の機能    
       ハ.広告の媒体(DM・チラシ等)    
    (2)パブリシティ    
    (3)人的販売    
    (4)販売促進(SP:Sales Promotion)    
       イ.販売促進とは    
       ロ.販売促進の3つの柱    
       ハ.景品表示法と販売促進    
    (5)AIDMA(購入過程)とプロモーション・ミックス    
    (6)プッシュ戦略とプル戦略    
         
  課題演習 (1)プロモーション計画の策定   6
       イ.プロモーション目的の設定    
       ロ.ターゲットの設定    
       ハ.プロモーション目的の設定    
       ニ.プロモーション手段の決定    
    (2)プロモーションの実施と評価    
       イ.プロモーションの実施    
       ロ.プロモーションの評価    
         
  安全衛生 (1)安全衛生作業について    
    (2)情報機器作業について    
         
         
         
         
         
         
         
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  使用する機械
器具等
パソコン、ワープロソフト、プレゼンテーションソフト
  備  考  
   ※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。
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