ユ ニ ッ ト シ ー ト | ||||||
氏 名 | ||||||
ユニット | セールスプロモーション | 分類番号 | SU401-1090-2 | 自 己評 価 | 指導員確 認 | |
到達水準 | (1)販売促進の方法、活用を知っていること | |||||
(2)販売促進における戦略等を知っていること | ||||||
(3)販売促進企画の樹立ができること | ||||||
(4)情報機器作業を知っており、安全衛生作業ができること | ||||||
教科の細目 | 内 容 | 訓 練 時 間 | ||||
学科 | 実技 | |||||
プロモーションと | (1)プロモーション活動とは | 3 | 3 | |||
は | (2)コミュニケーション・プロセス | |||||
販売促進企画 | (1)広告 | 3 | 3 | |||
イ.広告とは | ||||||
ロ.広告の機能 | ||||||
ハ.広告の媒体(DM・チラシ等) | ||||||
(2)パブリシティ | ||||||
(3)人的販売 | ||||||
(4)販売促進(SP:Sales Promotion) | ||||||
イ.販売促進とは | ||||||
ロ.販売促進の3つの柱 | ||||||
ハ.景品表示法と販売促進 | ||||||
(5)AIDMA(購入過程)とプロモーション・ミックス | ||||||
(6)プッシュ戦略とプル戦略 | ||||||
課題演習 | (1)プロモーション計画の策定 | 6 | ||||
イ.プロモーション目的の設定 | ||||||
ロ.ターゲットの設定 | ||||||
ハ.プロモーション目的の設定 | ||||||
ニ.プロモーション手段の決定 | ||||||
(2)プロモーションの実施と評価 | ||||||
イ.プロモーションの実施 | ||||||
ロ.プロモーションの評価 | ||||||
安全衛生 | (1)安全衛生作業について | |||||
(2)情報機器作業について | ||||||
6 | 12 | |||||
使用する機械 器具等 |
パソコン、ワープロソフト、プレゼンテーションソフト | |||||
備 考 | ||||||
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。 |