ユ ニ ッ ト シ ー ト | ||||||
氏 名 | ||||||
ユニット | マーケット情報とマーケティング計画 | 分類番号 | SU401-0560-3 | 自 己評 価 | 指導員確 認 | |
到達水準 | (1)市場調査と商圏調査ができること | |||||
(2)販売予測と販売政策の立案ができること | ||||||
(3)情報機器作業を知っており、安全衛生作業ができること | ||||||
教科の細目 | 内 容 | 訓 練 時 間 | ||||
学科 | 実技 | |||||
情報とマーケティングコミ | (1)情報の条件 | 2 | ||||
ュニケーション | (2)情報の双方向性 | |||||
(3)マーケティングミックスと情報管理 | ||||||
(4)マーケット情報の収集と活用 | ||||||
(5)調査の方法と計画、実施、分析評価 | ||||||
市場調査と商圏調 | (1)市場調査の調査手順 | 2 | 3 | |||
査 | (2)実地調査の方法 | |||||
(3)市場調査の展開 | ||||||
市場調査と地域情 | (1)都市間商勢圏の認定とハフモデルを活用した商勢圏設定演習 | 2 | 3 | |||
報演習 | (2)来街者調査 | |||||
販売予測と販売政 | (1)販売計画策定のプロセス | 2 | ||||
策の立案 | (2)販売計画・販売目標の設定 | |||||
販売計画と販売予 | (1)販売計画の意義と立案 | 2 | 2 | |||
算 | (2)販売計画の設定 | |||||
(3)販売計画の策定演習 | ||||||
安全衛生 | (1)安全衛生作業について | |||||
(2)情報機器作業について | ||||||
10 | 8 | |||||
使用する機械 器具等 |
パソコン一式、表計算ソフト、ワープロソフト | |||||
備 考 | ||||||
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。 |