ユ ニ ッ ト シ ー ト
  氏  名    
 
  ユニット マーケティングと販売実務 分類番号 SU401-0110-2 自 己評 価 指導員確 認
  到達水準 (1)マーケティングの基本的な考え方、市場調査についての基礎知識を身に    
     付け効果的な営業実務ができること    
  (2)物を作るためのマーケティング、販売するためのマーケテイング、流す    
     ためのマーケティングについての基礎を身につけ、より効果的な営業    
     実務ができること    
       
       
       
  教科の細目 内           容 訓 練 時 間
  学科 実技
  マーケティングの (1)マーケテイングの定義と考え方 1  
  意義と顧客志向 (2)マーケティングと販売の違い    
    (3)目標設定(顧客)、需要創造、差別化    
         
  マーケティング戦 (1)経営理念の確立 1  
  略とは (2)外部環境と内部環境    
    (3)マーケティングミックス    
         
  市場調査としての (1)市場調査の基礎 1  
  マーケティング (2)市場調査の実際と方法    
    (3)市場分析の方法    
         
  購買者行動 (1)購買動機と消費者購買行動様式   3
    (2)ライフ・スタイルの分析    
         
  製品マーケティン (1)製品ライフサイクルと企画実務 3  
  (2)製品の差別化と製品ラインの考え方    
         
  価格のマーケティ (1)価格政策の基礎知識とマーケティング 3  
  ング (2)価格決定要因と価格決定実務    
    (3)価格競争力を持たせるマーケティング    
         
  販売促進 (1)販売促進、広告の役割と機能と実務 3  
    (2)販売促進計画の立て方と実務    
    (3)セールスプロモーションの実際    
         
  流通経路 (1)販売チャネルの形態と物流 3  
    (2)流通状況とマーケティング    
    (3)流通コストと物流システム    
         
         
         
         
         
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  使用する機械
器具等
 
  備  考  
   ※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。
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