ユ ニ ッ ト シ ー ト
  氏  名    
 
  ユニット 訪問セールス実践技術 分類番号 SU401-0060-2 自 己評 価 指導員確 認
  到達水準 (1)行動管理目標設定・企画・管理、得意先管理等についての技法と基礎知    
     識を習得し、営業実務ができること    
  (2)外販知識の基本的知識、セールス基本技術を身につけ、商談、代金回収    
     の実務と実践ができること    
  (3)プレゼンテーション技術をセールスに活用できること    
       
       
       
  教科の細目 内           容 訓 練 時 間
  学科 実技
  訪問活動計画 (1)目標設定の立て方 2 1
    (2)訪問行動計画の立て方    
    (3)訪問前の準備    
    (4)行動管理・時間管理の仕方    
         
  顧客・得意先の情 (1)ターゲットの目標設定 2 1
  報の収集と活用 (2)顧客・得意先情報の分析    
    (3)顧客・得意先管理の目標・概要・進め方    
         
  商談技術 (1)外販セールスの基本   2
    (2)セールス展開のプロセス    
    (3)商談の進め方    
         
  代金回収 (1)契約書の作り方 2  
    (2)取引先信用調査と債権管理    
    (3)債権回収    
         
  セールスプレゼン (1)プレゼンテーションとセールス 2 2
  テーション (2)プレゼンテーションと企画書作成    
         
  プレゼンテーショ (1)事例別セールス実践演習   4
  ン演習 (2)企画書づくりからロールプレイングまで    
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
      8 10
  使用する機械
器具等
 
  備  考  
   ※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。
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