ユ ニ ッ ト シ ー ト
  氏  名    
 
  ユニット ビジネスマナー 分類番号 SU201-X010-1 自 己評 価 指導員確 認
  到達水準 (1)企業人の心構えについてよく知っていること    
  (2)対応の基本的な心構えについて知っていること    
  (3)挨拶がよくできること    
  (4)マナーを心得て、他人との会話がよくできること    
       
       
       
       
  教科の細目 内           容 訓 練 時 間
  学科 実技
  企業人として (1)期待に応える企業人となるために 2  
    (2)企業に求められるもの    
         
  好感を与える話し (1)感じよい話し方、聞き方 2  
  方、言葉使い (2)正しい敬語の使い方    
    (3)間違いやすい接客用語    
         
  職場のエチケット (1)職場のエチケットとは 2  
    (2)よい印象を与える身だしなみと挨拶    
         
         
  接遇と対応 (1)マナー 1 6
    (2)接客対応の基本    
    (3)基本動作    
    (4)ロールプレーイング    
    (5)接客対応の応用    
         
  電話の対応 (1)ビジネス電話対応の基本   5
    (2)良い電話の対応    
    (3)ロールプレーイング    
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
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  使用する機械
器具等
VTR、電話(トレーニング用)、茶器セット、応接セット、ビデオカメラ
  備  考  
   ※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。
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