ユ ニ ッ ト シ ー ト | ||||||
氏 名 | ||||||
ユニット | サービス業の経営戦略 | 分類番号 | SU101-X730-4 | 自 己評 価 | 指導員確 認 | |
到達水準 | (1)サービス業の経営戦略が構築できること | |||||
(2)情報機器作業を知っており、安全衛生作業ができること | ||||||
教科の細目 | 内 容 | 訓 練 時 間 | ||||
学科 | 実技 | |||||
生活関連サービス | (1)成長著しい生活関連サービス業の概要 | 2 | ||||
業の特徴 | (2)伸びるサービス企業の事業分野 | |||||
(3)家計に占めるサービス支出の割合増加傾向 | ||||||
生活関連サービス | (1)生活関連サービス業の区分 | 2 | ||||
業の分類 | (2)ニューサービスの要因別区分 | |||||
ライフスタイルの | (1)多様なライフスタイル | 4 | 4 | |||
変化に対応したニ | (2)サービスニーズの変化 | |||||
ューサービス | ||||||
サービス業の経営 | (1)一般サービス業のビジネス活動 | 3 | 1 | |||
上の特徴 | (2)ニューサービスの経営特性 | |||||
(3)ニューサービス業の成功要因 | ||||||
(4)マーケット開拓のポイント | ||||||
(5)サービス活動の付加価値 | ||||||
情報交流 | (1)対象マーケットの拡大 | 2 | ||||
(2)複合マーケットへの対応 | ||||||
安全衛生 | (1)安全衛生作業について | |||||
(2)情報機器作業について | ||||||
13 | 5 | |||||
使用する機械 器具等 |
パソコン一式、ワープロソフト、表計算ソフト | |||||
備 考 | ||||||
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。 |