ユ ニ ッ ト シ ー ト | ||||||
氏 名 | ||||||
ユニット | 顧客満足経営 | 分類番号 | SU101-X020-3 | 自 己評 価 | 指導員確 認 | |
到達水準 | (1)顧客満足の本質を知っていること | |||||
(2)顧客満足経営の手法を知っていること | ||||||
(3)顧客満足度の把握とデータ活用ができること | ||||||
(4)情報機器作業を知っており、安全衛生作業ができること | ||||||
教科の細目 | 内 容 | 訓 練 時 間 | ||||
学科 | 実技 | |||||
顧客満足の本質 | (1)CS経営の背景と必要性 | 3 | 1 | |||
(2)顧客満足の意義 | ||||||
(3)顧客の定義 | ||||||
顧客満足経営 | (1)CS経営の進め方 | 4 | 2 | |||
(2)CSと企業文化 | ||||||
(3)権限委譲 | ||||||
(4)苦情処理 | ||||||
(5)日本のCS経営実践事例 | ||||||
(6)アメリカのCS経営実践事例 | ||||||
顧客満足度の把握 | (1)CS度の把握の方法 | 2 | 4 | |||
とデータ活用 | (2)CS調査の実施と調査表の作成 | |||||
(3)CSデータ分析と活用 | ||||||
企業の方向性 | (1)経営理念とビジョン | 1 | 1 | |||
安全衛生 | (1)安全衛生作業について | |||||
(2)情報機器作業について | ||||||
10 | 8 | |||||
使用する機械 器具等 |
パソコン一式(文書作成ソフト、表計算ソフト) | |||||
備 考 | ||||||
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。 |