ユ ニ ッ ト シ ー ト | ||||||
氏 名 | ||||||
ユニット | インターネットマーケティング | 分類番号 | SU401-X270-2 | 自 己評 価 | 指導員確 認 | |
到達水準 | (1)インターネットマーケティングの概要について知っていること | |||||
(2)ウェブサイトの運営方法について知っていること | ||||||
(3)ウェブサイト構築に関する基礎的な知識について知っていること | ||||||
教科の細目 | 内 容 | 訓 練 時 間 | ||||
学科 | 実技 | |||||
インターネットマ | (1)マーケティング活動として位置づけ | 2 | ||||
ーケティング | (2)インターネットビジネスの新しい流れ | |||||
(3)インターネットビジネス成功のポイント | ||||||
顧客とのリレーシ | (1)顧客データベース | 2 | ||||
ョンシップ | (2)メールマガジンの発行 | |||||
(3)ユーザ情報の収集、分析、活用 | ||||||
(4)購買履歴と優遇施策 | ||||||
(5)個人情報保護とセキュリティ | ||||||
インターネット | (1)効果測定方法の分類 | 2 | ||||
調査 | (2)アクセス分析 | |||||
(3)クッキーを使った顧客アプローチ | ||||||
ウェブサイトの運 | (1)目的と情報構造 | 2 | 4 | |||
営方法 | (2)運営コスト | |||||
(3)企画書と仕様書 | ||||||
(4)トップページとリンク | ||||||
(5)情報の更新とアクセス数 | ||||||
システム構築の基 | (1)運営チーム組織 | 2 | 4 | |||
礎知識 | (2)運営ポリシーの決定 | |||||
(3)セキュリティポリシーの決定 | ||||||
(4)ドメインの取得 | ||||||
(5)ウェブサイトメール | ||||||
(6)ゲストブックとアンケートの仕組み | ||||||
(7)データベースとの連携 | ||||||
10 | 8 | |||||
使用する機械 器具等 |
||||||
備 考 | ||||||
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。 |