ユ ニ ッ ト シ ー ト
  氏  名    
 
  ユニット 卸売業・サービス業の経営戦略 分類番号 SU101-X140-2 自 己評 価 指導員確 認
  到達水準 (1)卸売業の最近の推移を知っていること    
  (2)サービス業の経営上の特質を知っていること    
  (3)卸売業・サービス業の販売戦略構築事例を理解できること    
  (4)安全衛生作業ができること    
       
       
       
       
  教科の細目 内           容 訓 練 時 間
  学科 実技
  経営環境の変化 (1)最近の卸売業の推移 2  
    (2)経営体質改善への対応    
    (3)卸売業に課せられる付加能力    
         
  中小卸売業の活性 (1)経営戦略の転換による活性化 2  
  化と流通機構 (2)流通機構システムと卸売業    
    (3)流通機構の近代化への役割分担    
    (4)卸売業の充足戦略    
    (5)卸売業の販売促進機能    
         
  取引先支援活動 (1)卸売業の機能と活動体系 2  
    (2)営業活動とディーラーヘルプス    
    (3)ディーラーヘルプスの内容と営業リンク    
         
  卸売業の組織化活 (1)卸売業の組織化活動と連携意識 2  
  (2)VC組織の一般的な機構内容    
         
  情報化とネットワ (1)情報化の対処 2  
  ーク (2)作業現場の実状に適応したシステム構築    
         
  サービス業の経営 (1)一般サービス業のビジネス活動 2  
  上の特徴 (2)ニューサービスの経営特性    
    (3)ニューサービス業の成功要因    
    (4)マーケット開拓のポイント    
    (5)サービス活動の付加価値    
         
  事例研究 (1)課題演習   6
         
  安全衛生 (1)安全衛生作業について    
    (2)情報機器作業について    
         
         
         
         
      12 6
  使用する機械
器具等
パソコン一式、ワープロソフト、表計算ソフト
  備  考  
   ※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。
ダウンロード