ユ ニ ッ ト シ ー ト | ||||||
氏 名 | ||||||
ユニット | 卸売業・サービス業の経営戦略 | 分類番号 | SU101-X140-2 | 自 己評 価 | 指導員確 認 | |
到達水準 | (1)卸売業の最近の推移を知っていること | |||||
(2)サービス業の経営上の特質を知っていること | ||||||
(3)卸売業・サービス業の販売戦略構築事例を理解できること | ||||||
(4)安全衛生作業ができること | ||||||
教科の細目 | 内 容 | 訓 練 時 間 | ||||
学科 | 実技 | |||||
経営環境の変化 | (1)最近の卸売業の推移 | 2 | ||||
(2)経営体質改善への対応 | ||||||
(3)卸売業に課せられる付加能力 | ||||||
中小卸売業の活性 | (1)経営戦略の転換による活性化 | 2 | ||||
化と流通機構 | (2)流通機構システムと卸売業 | |||||
(3)流通機構の近代化への役割分担 | ||||||
(4)卸売業の充足戦略 | ||||||
(5)卸売業の販売促進機能 | ||||||
取引先支援活動 | (1)卸売業の機能と活動体系 | 2 | ||||
(2)営業活動とディーラーヘルプス | ||||||
(3)ディーラーヘルプスの内容と営業リンク | ||||||
卸売業の組織化活 | (1)卸売業の組織化活動と連携意識 | 2 | ||||
動 | (2)VC組織の一般的な機構内容 | |||||
情報化とネットワ | (1)情報化の対処 | 2 | ||||
ーク | (2)作業現場の実状に適応したシステム構築 | |||||
サービス業の経営 | (1)一般サービス業のビジネス活動 | 2 | ||||
上の特徴 | (2)ニューサービスの経営特性 | |||||
(3)ニューサービス業の成功要因 | ||||||
(4)マーケット開拓のポイント | ||||||
(5)サービス活動の付加価値 | ||||||
事例研究 | (1)課題演習 | 6 | ||||
安全衛生 | (1)安全衛生作業について | |||||
(2)情報機器作業について | ||||||
12 | 6 | |||||
使用する機械 器具等 |
パソコン一式、ワープロソフト、表計算ソフト | |||||
備 考 | ||||||
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。 |